サバ味噌ブログ(内容色々)

サバ味噌が感じたこと、好きなこと、趣味、仕事での体験等様々な内容を書いていきます!

白い悪魔

ここ最近結構暖かくなっていたから、正直かなり油断していました、しかし、奴らはまた現れた、そう、『雪』です!

 

現在八戸に住んでいるサバ味噌ですが、かれこれ四年住んでみて、今年の雪は異常であると感じてます。

 

まず以前に比べて量が多く溶けない、そして、溶けそうな時に追い討ちで雪が降るの無限コンボによる永久ダメージを受けておりました!

 

しかし、ここ最近暖かくそれらもほぼ溶け、ようやく春が顔を出したかと思ったらこれだよ!

 

もうね、毎朝毎朝車のフロントガラスをガリガリやって、雪降ろしての生活は疲れたぞ、マジ卍!

 

さて、そんな悪魔に対してはもはやどうしようもないため、観念したサバ味噌は大好物のあるものを買ってきました。

 

その名も『桃屋のきざみにんにく』!

f:id:yb080979:20190226195331j:image

 

これもある種の悪魔です、理由は沢山あるけど、一番大きな理由は無限に食える位の凶悪な、悪魔的美味さです!

 

もともとニンニクはそこまで好きでは無かったのですが、職場の後輩にある時薦められ、手を出したらもう帰ってこれない程にハマりました。

 

個人的に一番好きな食べ方は、教えてもらった『ニンニク飯』とチーズ乗せです。

 

レシピはいたって簡単なので紹介します。

1 ほかほかご飯とマヨネーズ、醤油を準備

2  ご飯にニンニクを乗せ、マヨネーズと醤油を適量かける。

3 食う!

これだけで完成する、なんとも手抜きなメニューですが、侮っていると後悔します。

無限に米って食えるんだなって錯覚する程食べれるので、やる際は自己責任で!

 

画像を載せておこうかと思いましたが、見た目が少しアレなため、今回は控えたいと思います。

 

恐らく近くのスーパーで簡単に手に入るため、気になった方は購入する事をオススメします!

 

PS:ベビーチーズの上に乗せると、少し良い感じのツマミとなるので、お酒を飲む方は一度ご賞味あれ!