サバ味噌ブログ(内容色々)

サバ味噌が感じたこと、好きなこと、趣味、仕事での体験等様々な内容を書いていきます!

今思うこと

みなさんこんにちは、サバ味噌です、本日は現在抱えている不安について書いていきたいと思います!

 

みなさんも各種の悩みを持っていると思います、例えば対人関係、金銭関係、職場関連、現状、悩みの種類は様々だと思います。

 

現在私自身が悩んでいるのは未来のことです!

(とは言っても、約半年後のことであり、10月頃には解消されるのですが・・)

 

実はサバ味噌、新人教育の責任者となることになりました!

 

これまで、1人や2人に教えることはありましたが、今回はその10倍程の人数に対して教育をすることになり、また、その責任者となるということで、正直ドキドキが止まらないです!

 

これまで、自分は教えられることは多くあっても、教える側に立つことはほとんどありませんでした。

また、学生時代も部活動等の活動はやったことごなく、帰宅部として生きてきたため、基本的には後輩育成に関わることが少なかったのです!

 

上司からの命令もあり、早々に決定し、私自身もOKを出しました。

がしかし、不安なものは不安です!

 

ただ単に教えるだけなら問題ないですが、責任者としてやっていくという、これまでにないプレッシャーのようなものを与えられ、自分に果たして務まるのかと、日々考えております。

 

特に不安を感じる部分として、『相手に的確な指導ができるか』という疑問が常にあります。

自分自身、これまで色々な上司から数多くの指導をいただいてきましたが、自分も同様に相手を感化させることはできるのだろうか、また、適切な指導とは何だろう、そのような考えが最近のサバ味噌の頭の中には常にあります。

 

このブログを読んで、『こんな指導法があります!』や、『こんな事を言われて変わりました』的な助言等があれば、是非教えてください!

 

そうするとサバ味噌は喜びます、賞味期限がもう少し伸びます!

 

今日はこんな感じで終わりたいと思います!

 

PS:学生時代にちゃんと部活してれば良かったと、社会人になりわりと後悔してます!