サバ味噌ブログ(内容色々)

サバ味噌が感じたこと、好きなこと、趣味、仕事での体験等様々な内容を書いていきます!

飯テロブログ

今週もお疲れ様でした、明日休みの方も私のように仕事の人も、1週間頑張りましたね!

 

ブログやTwitterを始めて大体10日くらい経ちましたが、毎日どんな事を書こうか、何を伝えようか、そんなことを考えながら隙間時間を過ごしています!

 

昨日は時間が取れなくて初めてブログを休みました、しかし、休んでる間も結構考えてはいました、本当ですよ!

 

今回、趣味について書こうか役立つことを書こうか色々考えましたが、週末ということで「飯テロブログ」にしたいと思います!

 

サバ味噌は昔はラーメン屋でアルバイトをしていたことがあります、しかし、その時はラーメンってそんなに美味しいと思ったことがありませんでした。

しかし、大人になってその感覚は変わり、ここ最近やたらとラーメンが美味しく、食べたくなってきており、少し体重と体型が気になりだしているところです!

それでもサバ味噌はやります、ラーメンによる飯テロを行います!

 

ということで、今回は八戸市内にある「寺子屋」というつけ麺の有名なお店に行きました!

 

問題のラーメンの方ですが、先述の通り、つけ麺と油そばが有名で美味しいお店です。

今回頼んだのは「あぶらそば」です!

内容としては、しっかりした太麺と厚切りチャーシュー、ホウレンソウ、煮卵と海苔、極太メンマが乗せられ、麺の底にはたっぷりのニンニクと刻み背脂が敷き詰められています!

f:id:yb080979:20190308221322j:image

混ぜるとこんな感じになります!(画像が反転してるのは申し訳ないです・・)

f:id:yb080979:20190308221430j:image

 

ベースは醤油系であり、底に沈んでいるニンニクと合わさりガツンとパンチの効いた味になってます!

それがガシガシ系の太麺と絡み合い、濃厚な味わいが楽しめ、「普通盛り」で240g、「大盛り」320gとボリュームも満足いく一品です!

 

次に店内の雰囲気ですが、オーダー制では無く券売機で食券を購入するスタイル、内装はカウンター席が8席程度と、4人がけテーブルが2セットであり、そこまで大きくありません。

また、特徴の1つとして、「スマホをいじるのはラーメンが来るまで!」といった張り紙が厨房に貼られてあり、少しスマホをいじり辛い部分があります。

 

最後にアクセスと営業時間です。

アクセスは本八戸駅から車で約10分、ちなみに駐車場スペースが大変少ないため、隣のパチンコ屋さんに停めて行かれることをオススメします!

営業時間は「平日」1100〜1500、1800〜2130

「土日祝」1100〜1500、1800〜2130

となっておりますが、スープがなくなり次第終了となりますので、少し早めに来店された方が良いでしょう。

 

最後になりますが、味わいとしてはどれも非常に満足できます、あぶらそばやつけ麺、煮干し系ラーメンが食べたい方は一度訪れてみてはいかがでしょう?