サバ味噌ブログ(内容色々)

サバ味噌が感じたこと、好きなこと、趣味、仕事での体験等様々な内容を書いていきます!

今月を振り返って

みなさんこんにちは、本日で2月も終わり、新年度に向けて慌ただしくなってくる時期となり、サバ味噌も地味に忙しい日々を送っております!

 

忙しさにかまけず、本日もちゃんとブログの更新を律儀に頑張ります!

 

題目としては、今月やったことを改めて振り返ってみようと思います。

 

思えば、去年の今頃は九州に研修に行き、三月の上旬まで毎日ひぃひぃ言いながら過ごしておりました。

しかし、一年というのは本当にあっという間で、新しい立場・役職を与えられてからは、本日まで実にあっという間に感じました!

 

話が逸れたので本題に戻して話を進めていきたいと思います。

今月やったことで、特に強い印象に残ったことは、仕事面では新人教育の責任者としての任務を与えられたこと、プライベートでは、ブログとTwitterを始めたことが特に大きな出来事でした。

 

まず、仕事面ですが、先に記載してある通り、今年度の初頭から、サバ味噌は新たな役職を与えられ、その中で自分なりに今日まで頑張ってきました。

 

以前から、教育の現場に参加してみたいとは思って、しかし、それは、自分よりも上位者であり、また、経験も重ねてきた方々が担当するのがこれまでの常であり、仮にやることになっても数年後だろうと思っていました。

 

しかし、今月の上旬に上司からサバ味噌に対して『新人教育の責任者として頑張れ』との命令が与えられました!

 

正直言って、初めは嬉しいよりも驚きの方が大きかったです、しかし、これは絶好の機会であり、今後の自分の成長のため、チャレンジしてみることにしました!

これが仕事面で印象に残ったことです。

 

プライベートの面では、現在も書いている、このブログを始めたことと、Twitterを始めたことが特に大きなものでした。

実は以前から、妻の勧めもあり、Twitter自体はやっていたことがあったのですが、特に何もせず放置しておりました!

 

ブログについても学生時代に友人とやっていたことはありますが、個人で作ったことは無く、グループ運営だったため、特にサイト作りにも関与せず、書きたいことを適当にしか書いていませんでした。

 

そんな私ですが、先週のある日の夜、暇を持て余しているところに1つのアイディアが降りてきました!

『この時間で何かしたら、今後良い事に繋がるかもしれない!』

そんな事が頭をよぎり、何をしようかと考えたとき、折角だからこれまで辞めたものをもう一度やってみようという結論になり、現在に至ります。

 

そんな私が自分に与えたルールは2つだけ!(多すぎても面倒になるため!)

1 毎日何か必ず記事を書く!

2 毎日Twitterで何かしら呟く!

この2つのルールを掲げ、ブログを書き始めて4日ほど、今のところしっかり出来ており、三日坊主にはならずに済みました!

 

今後の目標としては、更に色々な方とコミュニケーションを取り、少しずつでもサバ味噌の事を知ってもらえればありがたいと思い、引き続き頑張りたいと思います!

 

PS:昨日は危うくサバ味噌が腐りかけましたが、優しい方々のおかげで賞味期限が伸びました、ありがとうございます!