サバ味噌ブログ(内容色々)

サバ味噌が感じたこと、好きなこと、趣味、仕事での体験等様々な内容を書いていきます!

週末ですね!

みなさん、今週も一週間お疲れ様でした!

 

まだ明日も仕事ある人、もう休みの人、色んな方がいると思いますが、サバ味噌は残念ながら明日も引き続き仕事で、仙台に出張で行くこととなりました。

 

普通なら、「休みの日まで出張かよ!」そう思う方が多いと思いますが、サバ味噌は違います!

逆に考え、『週末に移動費がかからず、ちょっとした旅行に行けるじゃん!』そう考えると案外悪く無いなと実は密かに思ってたりします。

 

とは言え、せっかくの週末だから何かしておきたいと考え、仕事が終わってからすぐに映画を見に行くことにしました!

 

事の発端は職場の人との何気ない会話であり、仕事から帰る五分前くらいに急遽決まりました。

 

今回見た映画は、最近公開した「シティハンター」を見ることになりました。

 

実はサバ味噌は、これまで名前は知っていましたが、見たことはありませんでした!

しかし、何事もチャレンジだと考えて行くことにしました。

 

結論から言うと、『名作はやはり名作であり、初めて見た人間も問題なく面白い!』と感じる内容でした。

 

具体的な内容はネタバレになるため伏せておきますが、ベテランの声優の演技が上手いのは言うまでもなく、作品で使用されていた当時のテーマソングやエンディングタイトル等、そのまま使用されており、あえて手を加えない部分が非常に好感が持てました!

 

昨今の映画は、今売れているアーティストの楽曲を使用したり、新たな設定を付加したり、『現代風』にされることが多いですが、本作品は、街並みや人々は少なからず現代風になっていますが、登場人物は全く変わらず、そのまま現代にスライドしたかのようでした。

 

私は初見ですが、各キャラクターの個性に惹かれ、また、ファンが主人公である『冴羽獠』に惹かれる理由が非常によく分かる作品でした。

 

今回、シティハンターを知ることができたことは自分の中で良い事であったと感じます。

 

普段はふざけていても、決める部分はキッチリ決める、仕事においてもプライベートにおいても、これが出来る人こそ魅力的な人間だと理解させてくれるとても良い作品だったと感じるので、見たことがない方も、一度見て下さることを期待します。

 

PS :1つだけネタバレ、以前モンストとコラボをしていたため、作品のある部分にあるキャラがいます、さて、どのキャラでしょう?