サバ味噌ブログ(内容色々)

サバ味噌が感じたこと、好きなこと、趣味、仕事での体験等様々な内容を書いていきます!

仙台に行きました!

本日も1日お疲れ様でした!

お休みで家族サービスをしたり、洗車をしたり、仕事だった方もいたり、みなさんはどんな1日だったでしょう?

 

サバ味噌は本日から出張で仙台(地元)に来ております!

そんな私が本日やった事を要約すると、よく食べ、よく話し、よくTwitterをする、この三点に尽きる感じです!

 

まず『よく食べる』の部分です。

本日の午前中から車で移動し、お昼ご飯は岩手山SAにて、とあるラーメンを食べました、その名も『炎の辛味噌ラーメン』

f:id:yb080979:20190302220836j:image

名前の通り結構辛く、手前に写っている揚げ唐辛子と辛味噌のコンボが凄く効きました!

元々辛いものは好きですが、実はあまり得意ではないサバ味噌にとって、二口目くらいからヒィヒィ言いながらなんとか完食しました。

 

危うく辛味噌になりかけたサバ味噌ですが、食べ終わってからもまだ口の中で唐辛子が踊っている感じが続き、水を飲んでも鎮火することが出来ません!

 

これは参ったと思っていると、とあるものを発見しました、それがこの『岩手山あんバター』なる小ぶりのあんぱんです!

f:id:yb080979:20190302221515j:image 割るとこんな感じ↓f:id:yb080979:20190302221736j:image

 

見つけた瞬間購入し、車に戻って即食べましたw

おかげさまで口腔内のパーティも終わり、ようやく一息つく事ができて『やったぜ万歳!』

と思いましたが、予想以上にバターのパンチが効いており、次は胃もたれに悩まされる無限地獄に陥ったため、太ることも顧みず寝ることにしました。

 

なんで食事後に寝るとあんなに気持ちいいんでしょう、悪いと分かっていてもやめられない!

 

次に、『よく話す』の部分です。

仙台に到着し、明日の準備もひとしきり終えた後、久々に家族と会って来ました!

最後に会ったのが昨年の春くらいだったので、およそ一年ぶりくらいの再会でしたが、そこまで変化はありませんでした。

 

しかし、一点だけ凄く変化している部分がありました、『子供の成長』です!

 

サバ味噌には妹がおり、その子の成長が目覚ましく、一年前はまだ歩くのもおぼつかない感じでしたが、すっかり走り回ったり、言葉を発したりと、一年という時の重みを感じました。

その子と遊び、家族と話していると、あっという間に時間が過ぎ、改めて家族の良さを実感しました!

 

最後に、『よくTwitterをする』の部分です。

本日は仕事ではあるものの、ほぼ移動だけと言うことで、朝からTwitterをやってみようと思い、ちょこまかとツイートやリツイートをしたりしておりました。

 

なんやかんやで間もなくブログとTwitterを始めて一週間になります。

初めはどうなることかと思っておりましたが、順調にフォロワーも増え、よくコメントをくださる方や、ブログを見てくださる方もおり、毎日が非常に充実している気がします!

 

それもこれも、みなさんのおかげということを忘れずに今後も頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

PS:食べ過ぎでトロサバになる恐れがあるので、明日からは少しラーメンを控えようと思います!