サバ味噌ブログ(内容色々)

サバ味噌が感じたこと、好きなこと、趣味、仕事での体験等様々な内容を書いていきます!

サバ味噌の飯テロブログver2

みなさんお疲れ様です、サバ味噌です。本日も出張先の仙台の夜を満喫し、宿泊先に戻って参りました!

 

本題に入る前に一言、本日でブログを開設して一週間が経過しました!

その間、多くの方々に閲覧していただき、また、Twitterでのフォロワーの方も増え、日々の生活が楽しくなっている気がします。

フォロワーになって下さったみなさま、このブログを見て下さってるみなさま、本当にありがとうございます!

 

本日まで地味に毎日更新出来たのも、色んな方とコミュニケーションを取りつつ、他の方のブログによる刺激を受けたことが最も大きな要因でした、今後も様々なブログを見て勉強し、役立つブログを書いて行きたいと思います!

 

さて、本日書いていく内容は、私の好きな仙台のお店についてです!

 

本日のTwitterには載せたのですが、仙台に来るとほぼ行ってしまうお店が何店舗かあります。

その内の1つが「串焼楽酒 MOJA」という焼き鳥屋さんです!

 

このお店は、仙台市内に複数の店舗を抱えるチェーン店なのですが、いつ行ってもお客さんがいっぱいの人気店です!

 

私がこのお店に初めて行ったのは、社会人になってしばらくたった時に、同僚に連れて行ってもらったことがきっかけでした。

 

串物から始まり、ライトなものからパンチのあるメニューまであり、お酒の種類も多く、非常に楽しめるお店で、若者を中心に人気があります!

 

このお店の看板メニューはもちろん「焼き鳥」ですが、他にも甘辛ダレをまとった唐揚げや、オリジナルサラダといった部分も手が込んでいて、何を食べても美味しいため、オーダーするのに時間がかかってしまいます!

 

そんな良いメニューが沢山ある中で、個人的におススメなのはこの「鶏の皮ポン」です!

f:id:yb080979:20190303222754j:image

何が良いってね、頼んだらすぐ出てくるスピード、おろしネギポン酢と鶏皮のコンビネーション、そしてビールとの相性!

初めて行った時は確か夏ごろでした、同僚にこのメニューを薦められ食べてみると、一発でトリコになり現在に至ります。

 

焼き鳥で言えば、苦手な方も多いと思いますが、「レバー」と、オリジナルの「天使のネギ塩」が最高に美味しいです!

f:id:yb080979:20190303223410j:image

このレバーは塩でオーダーしたもので、レバー特有の臭みは全くなく、ジューシーな肉の旨味とごま油と岩塩の調和が絶妙、そして値段もリーズナブルなのでおススメです!

 

残念ながら、もう1つのオススメの「天使のネギ塩」は本日品切れで食べることができませんでした!

 

書いていて段々とお腹が減って来たので、本日はこの辺にしたいと思います。

焼き鳥屋さんや居酒屋は全国どこにでも存在し、多くの種類のお店がありますが、もし仙台に来る機会があったら是非足を運んでみてください、恐らくサバ味噌の言っていることがよく分かると思います!

 

PS:明日の夜まで飯テロブログが続きます、それでも良い方は引き続きよろしくお願いします!